日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。横浜vs中日。横浜柴田選手は途中遊撃守備から出場、打席は当たらず。でも映像見たらいい守備してた…(うっとり)
パリーグ。西武vsロッテ。西武野上投手は7回5失点で敗戦投手。5失点なんだけど、1つどうやら「どうにもならない」失点があった様子。遊撃手が背走してフライキャッチで犠飛になっちゃったってやつはなあ…。どうでもいいのだが、中継の放送聞いていたら、ロッテ中村選手の応援歌が今年から「よっしゃあ漢唄」*1になってたのが気になったのだが。そんなベタな曲を使うとは…。
本日のフューチャーズ・チャレンジマッチ、vs横浜。横浜山下幸輝選手はまたも一人親子ゲームで横浜側の二塁手スタメン。内容はわからないが。

*1:大学野球でも応援で方々で使われてる曲。國學院は現三菱重工名古屋・小木曽選手の応援で使ってたのが印象的(あ)。応援ボードだと「花の慶次」って呼ばれてることが多いかなあ。元々は漫画「花の慶次」がパチンコになった時の音楽だとか