日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

おお?

トランポリン・外村選手のブログより。おお!?都内に新設の体育館ができる!?(そこ?)正確には新設じゃなくて、元々あった体育館が老朽化したので建て直ししたみたいだけど。そして都内、しかも23区内、と言えば聞こえがいいが…地名聞けばわかる、ここは東の外れ(遠い目)Google先生金町駅から歩くと30分ぐらいとおっしゃっておる(バス使えよ)。いやあ、なんか大会で使えないかなあ、と思わず思ってしまったり。…なんというか、今年の関東大学バレーボール春季一部が新日鐵住金君津体育館でやるって聞いちゃった(PDF注意)からさ…あの体育館に12チーム集合は、交通と体育館の待機スペースが…ねえ…。
あと、全然違う話だが、実はVチャレンジリーグ1の開催地だった江戸川区スポーツセンターに、外村選手のサインが飾ってあることに気づいた人は何人いるんだろうか。ええ、書き手は気づいた。というか、そこにあるサインのメンバーが結構おいしかったので写真撮影するかどうか本気で悩んだ(え)