日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

このブログは選考については触れないよ

ただ、伸びしろとかいう不確定過ぎる要素で決めるのだけはやめてくれ。選手のためにもならん…。
スポーツ報知から2点。まずは、無名だの一般参加だのそういうのばかりアピールさせられるヤクルト・高宮選手の記事。(結果は出なかったけれど)箱根駅伝で9区5区任されて、実業団のヤクルトに入部している選手(今年のニューイヤー駅伝は1区で走ってたよ。…マラソン走る2ヶ月前に1区とか珍しいな…)なのだから、市民ランナーにちょっと毛の生えたぐらいの扱いされるとなんとも…。東京マラソンが市民ランナーありの大会だからかなあ。ちゃんとエリート選手ってタイムで分けられている区分があって(PDF注意)、そこには入っている選手だからね。で、この記事を選んだのは思いっきりノロケられたから(え)こういうのあんまり表に出ないのでね。めでたいめでたい。
一方、なんか若いからって変に推されそうで心配している青学・下田選手。こちらも愛に溢れていた。…長距離選手の二次元好きの割合が凄く高い気がするのは気のせいなのか。