日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

2015年もありがとうございました

今年ラスト、と言っても、このブログは駅伝もチェックするのですぐお目にかかることにはなるのだけど。
今年は…実はこうやって、年末に何事もなくブログを記載している、という状況がなかったかもしれなかった。判明したのはこの日。またなんでよりによってこの日だったのかなあ、とは思ったが。幸い、判明した時点で処置済だったお陰で(ここで言ってる入院はそれ関連。入院というか手術したから入院だったんだけど)本人は概ね元気で年末まで大過なく。聞いた直後は流石に混乱はしたものの、すぐ落ち着いて思ったことは、「ああ、まだそっちに行かずに、この世界でもう少し頑張って足掻けって、神様がそう言ってるんだ」だった(特に特定の宗教は信仰していないため、ここで言う「神様」は概念的なもの)。まあ、足掻いていたら、まさかの瞬間に立ち会うことになったのだけど。いやもう、あれは今生の思い出として最期まで持って行きますよ?
そんなわけで、もう少し自分の好きなものを見るし、駄文を垂れ流すことになるけれど、お好きな方はお付き合いくださいませ。