日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昼に色々録画したものを見ている

件の戦力外通告の番組。取り上げられたのはロッテ→BCリーグ・武蔵の中後投手、オリックスから現役引退の山本選手、ロッテ→新日鐵住金東海REXの矢地投手…って最後その進路初めて聞いた!スポニチの惜別球人載せてなかったじゃん…。ところで番組で「だがアマチュアだ」って言う言葉に、いらっときたのは私だけかね…。それにしても、中後投手はそれこそ大学時代からちょいちょい縁のあった選手で、この時も見ていた(そして詳細レポート書き上げたのが今日だっていうね。忘れてたんだよ…)し。山本選手は…大阪プロアマ交流戦日本生命・藤井投手が適時打を打たれたの、この選手だったんだよね…。リベンジする機会を失っちゃったのが残念ではあるのかも。
でもってニューイヤー駅伝の1時間番組。吹いたのは応援合戦(TBSサイトでも見られるよ)のHonda映像。野球部がっちり絡んでるな!日本選手権準優勝だとこうなるのか。なお川戸選手メイン(え)SUBARUが野球部と絡まなかったのが残念だったりするけど。