日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

2015/12/13・Vチャレンジリーグ1・川越大会

丁度、警視庁が底の調子の時にこんにちは(おい)。しかも相手の埼玉アザレアのホームゲーム。…ホームゲームだけど、応援緩かった…ねえ…。埼玉県民の気質がそうなのか、応援に呼ばれた高校生?がアレだったのかはおいといて。メガホン持ってる「応援に呼ばれた人」は、相当数いたんだけどねえ…。
というわけで、ホームに押された、という気は全くしない雰囲気だったのだが、警視庁がやりたいバレーをアザレアにやられた感。アザレア、かなり繋ぎ良かった。リベロの川崎選手が頑張っているのもあるけど、全体的によく上がってた。警視庁のスパイクのコースが単純だった、じゃなきゃいいが(ぼそ)
正直なところ、最初の警視庁のスパイク、ぼろぼろだったものね。いきなり中村選手と全然合わないとか。中村選手はその後持ち直しはしたんだけど、チームは「いつもの中村選手じゃない」と感じたのか、第3セットに松本選手と交代したり。セッター起因なのか、スパイカーが調子を落としてるのか、その辺は定かではない。ただ、金丸選手には相当無茶をさせたなあ、と。もう少し小川選手にも上げようよ、というのは正直思った。まあ、小川選手も小川選手でここぞ!で決められないところはあるんだけどさ…。
あとはまあ、ブロックが弱体化しているので、それでレシーブもしんどくなってる、のはあるんだろうな。そこは若手の成長に期待するしかないかね…。
アザレアでは石井選手がかなり頑張ってた。国士舘大インターン選手って扱いで良いのかな。全然止められなかったしなあ。ヒロインも当然(林選手と一緒に)。ただ…うん、ヒロインが大学生っていうか…うん、もう少し頑張ろう(ぼそ)