日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権・新日鐵住金かずさマジックvsJR九州

個人的日本選手権観戦最終戦、この2チームなのでフラットに見ていた。のだが…ちょっとこれは…駄目な方向に予想外…。
JR九州の先発は濱野投手。これは正直ちょっとびっくり。見られて嬉しかったけど。が、2回裏。野坂選手が左ライン付近の二塁打で出塁すると、島影選手がヒット。クロスプレー気味になるけど野坂選手の脚が一歩速く、セーフ。更にボールを逸らしてしまい、これで島影選手は三塁へ。これは適時打扱いで、バックホーム間に二塁で失策で三塁、かな。更に清水捕手が、ファウルで粘って粘って粘りまくった挙句に、見事にセンター返しの適時打。これは清水捕手の頑張りを褒めたい。新日鐵住金かずさマジックが2点先制。
直後の3回表。田中マルシオ選手が四球で出塁すると、犠打で進塁。刀根選手がヒットで続いて一、三塁。ここで田中允信選手、スクイズ!しかも絶妙なプッシュバントで一塁もセーフ。ただ、ここで藤島選手が投併…。更に畳み掛けたいところだったんだが…。
4回裏。実は3回途中でピンチを作り、JR九州は濱野投手から福投手に交替している。小泉選手がヒットで出塁すると、島影選手が犠打。これを投手が悪送球してしまい、一、三塁。ここで清水捕手がスクイズお返し!本塁はクロスプレーも、小泉選手の方が速く得点(一野選)。更に小林選手が絶妙なところに転がす犠打で内野安打、満塁に。ここで米田選手が2点適時打。しかも右翼手がボール処理ファンブルして一、三塁…。JR九州は福投手から菊地投手にスイッチ。田中選手が死球で満塁とすると、澤山選手が右犠飛。更にこの日四番(!)に入っている土門選手が、三遊間を抜く2点適時打。これで新日鐵住金かずさマジックは7点目…。
この後はJR九州は多少チャンスを作るものの得点にはならず、新日鐵住金かずさマジックの方はチャンス作りまくってボンバー君津が乱れ飛んだ(!)けど、得点にならず。…なんか、時間だけかかった試合になったような…。個人的にも少々くたびれた試合になってしまった。
JR九州は何が痛いって、藤島選手が打てずミスしちゃった、んだよなあ…。中野捕手は元気だったんだけどね。9回表、あと数cmでスタンドインのフェンス最上段直撃二塁打とかしてたよ。元気だなあ。
あ、そうそう、かんべえくんがちょっと新日鐵住金かずさマジックのスタンドに応援に来てたのを見た。…「新日鐵住金広畑の」マスコットではないんだけどね…なんかありがたいね…。