日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東都一部。火曜日は寝込んでいたので半分ぐったりしながら動画を見ていた。本当にぐったりだったよ…山崎選手のファインプレー見逃したぐらいだったよ…。大前パスタが呪いのように聞こえてくるし(おい)調子悪い時には効くなー。試合自体は負けてしまったので、奇しくもこんな形で國學院の4年生を見るのは最後になった。最後が見られて良かった、なのか。亜大の胴上げに入る前に動画は閉じたので、少なくとも彼らがその後どういう表情だったのかは分からない。監督はそうだろうなあとは思ったけれど(サンケイスポーツより)主将が泣いたのはこのニュースで知った。泣くところは見たくないので、良かったのか。でもって、実は2年の時からお気に入りで、最後はフル回転だった土倉投手、敢闘賞…おめでとうと言っていいやら。ともあれ、お疲れ様。社会人でまた会いたいものですなうふふ(あ)ベストナインの大前捕手・久保田選手・鈴木薫選手もおめでとう!…指名打者ベストナインって微妙ではあるのだけど。5年前の指名打者ベストナインのひともある意味名誉受賞だったけどさー。
九州大学選手権。沖縄大vs九州国際大のスコアがえらいことになっている(福岡六大学野球連盟サイトより)。壮絶だ…。そして決勝は明日。