日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球試合

昨日のイースタン日本ハムvs横浜。横浜山下幸輝選手は二塁手スタメン、2安打2打点!横浜松本選手は右翼手スタメン、無安打。誕生日は打てないものなのかしら。ヤクルトvs西武。ヤクルト児山投手が久々に良い投球をしていて嬉しい。…それで西武岡本洋介投手が6回1失点(藤井選手にソロ被弾)ながら敗戦投手だけど(どうしろと)。ヤクルト岩橋投手は1/3回…四球2つ出したけど、徳山投手がきっちり尻拭いしてくれたから無失点。徳山投手は1回1/3を無失点、セーブゲット!
昨日のウエスタン。広島vs中日。中日野本選手は左翼手スタメンから一塁手、2安打。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク柳瀬投手は1回無失点。
本日のセリーグは中日vsヤクルトだけ。お陰でNHKラジオ第一占領。素晴らしい。ヤクルト古野投手は5回ソロ被弾含む2失点1自責点、逆転してくれた野手に感謝の勝利投手。…押し出しで同点、併殺の間に1点(しかも挟殺で粘っている間に本塁生還)とって逆転、遊野選で追加点とか、競ってる頃はなんともいえない点の取り方してたけど。しかし、古野投手に代打で荒木選手が出て、そのまま残したら、追加点の遊野選だもんなあ。真中監督の策がばっちり。なお、ヒーローインタビューは古野投手(まあ、逆転の点数の取り方がアレだったし)で、中村捕手褒めてくれたのはラジオでも聞いたよ!(サンケイスポーツより)にやにや。