日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日より全日本大学選手権

そこそこ気になる大学が多かったかもしれない。
奈良学園大は東亜大に敗退。奈良学園大、庄司投手がラストイヤーなんだよなあ。東亜大も久々の全国大会なので、どんなものかは気になるけれど。
九州産業大が仙台大に勝利。両投手の奪三振ショーだったとか。
で、よく見たら、上武大と近大工学部があたってたんだねえ。1年半前の明治神宮大会で当たった因縁の対決、かも。近大工学部の先制、あの時と同じ本郷選手の適時打だし、上武大はひょっとすると嫌な気はしたかもなあ。今回は上武大がリベンジ。ところで近大工学部に「田ノ窪」という選手がいるのだけど、もしかしなくても、私が1年半前に同じ大学で見た選手*1と親戚筋、かねえ…。
でもって、東京農業大北海道オホーツクが富士大に勝利。…ある意味、ドラフト荒らし的な(え)まあ、東京農業大北海道オホーツク・井口投手だって普通にドラフト有力候補だろうけど。
ところで明日は神宮の試合開始が遅れる模様。雨がね。今週一週間は割と雨に祟られるみたいだけど、日程消化できるんだろうか。まあ、私は見に行けそうにないのだが。

*1:現・三菱重工広島