日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

8/13のイースタン楽天vs横浜。横浜須田投手は5回2失点で勝利投手。
昨日のセリーグ。広島vsヤクルトは降雨ノーゲーム。選手を気遣う小川監督の気持ちもわかる(サンケイスポーツより)。中日vs横浜。横浜松本選手がスタメンで二塁打かまして本塁生還して1得点ー!…それしか当たらなかったけど(遠い目)
昨日の上記以外のパリーグ日本ハムvsロッテ。日本ハム谷元投手が…(日刊スポーツより)。とても心配…。一応、本日はまだ様子見みたいだけど。ただ、その直後に無死一塁から登板した日本ハム野投手が、頑張って1回無失点、勝利投手にまで…!(サンケイスポーツより)ヒーローインタビューの動画見たけど、めちゃくちゃ緊張してる様子がとても微笑ましい。
昨日のイースタン楽天vs横浜。横浜萬谷投手は2回1失点。楽天永井投手は2/3回2失点。ううむ。
本日のセリーグ。横浜vs阪神。横浜松本選手、途中の守備から出場し、直後の打席で同点適時打!当たりは泥臭いけど、小さくガッツポーズするのをTVKで見て歓喜。まあ、直後の回に元・同級生に走者一掃適時三塁打とかやられるわけだが。…意地の張り合いと思ったら私垂涎r 中日vsヤクルト。ヤクルト谷内選手は犠飛で1打点。でも三振ゲッツーはいかんな。その後、まさか2ラン出るとは思ってなかったけど。ヤクルト石川投手もなんだかんだで9勝目まできたのか。
本日のパリーグ。西武vs日本ハム。西武野上投手は6回無失点で勝利投手!よしよし。日本ハム野投手は結構なピンチのところでのリリーフ、しかもvs西武メヒア選手だったという。よく三振で切り捨てたなあ。よしよし。オリックスvsソフトバンクオリックス金子投手vsソフトバンク攝津投手…だったのに…。ぐあああああああ(サンケイスポーツより)ああもう…ああもう…。ソフトバンク江尻投手はソロ被弾含む3失点をいきなりしたけど、尻拭いとばかりに4イニング登板。お疲れ様。ソフトバンク日高投手は…いきなり適時失策されるって辛い。おかげで自責点は0。2失点だけど。金子投手は8回1失点で流石の勝利投手。そして点差があったからか、オリックス海田投手登板。1回無失点。