日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

不在の日の話は後日。
都市対抗東京二次。鷺宮製作所が第一代表!なんかね、毎日新聞の秦選手のはしゃぎっぷりにほっこりするよね…。
都市対抗東海二次。Honda鈴鹿が第一代表決勝まで来たよ。5/25のvsJR東海は、なんというかよく分からないとしか(あ)とりあえず昨日の試合は庄司選手も澤田選手も頑張ったらしい(毎日新聞より)。あと、昨日のトヨタ自動車vs西濃運輸毎日新聞愛知版岐阜版を見ると、試合の状況が見えてなかなか面白い。もう1つ気になったのは、昨日敗退となった矢場とんブースターズ。秦選手頑張ってたんだな…(毎日新聞より)。で、本日の試合は…うーん、ヤマハが打撃強いのは分かってはいる、のだが。ちょっと新日鐵住金東海REX・畠山投手が気にかかっている。あと、いい加減、東海理化を第六代表の山に記載してあげてくれ(あ)
都市対抗近畿二次。三菱重工神戸・高砂が第一代表決定戦に。那賀選手が好調そうで何より(毎日新聞より)。本日は…新日鐵住金広畑は…崖っぷちだなあ…。こちらも気にはなるのだが(スポーツニッポンより)。7球団って。阪神7名体制って。うわあ。で、日本生命、ですな。うん、まあ、投手リレー的にも楽しいし、9球団とか来てうわあなひともいるが(スポーツニッポンより)、本日は先発のひと。だって、名実共に「二十代最後の登板」だったのだもの。いい結果になって良かった。お祝いの言葉は明日の記事で、改めて。
都市対抗九州二次。そうか、沖縄電力JR九州に勝ったか…。そろそろ大詰め、だなあ…。
…さて。…都市対抗中国二次は…不在の日にえらいことになってしまって…。個人的には、チームの決めたことを尊重するスタンスで。外野が何を推測しても仕方のないことで、是非を言うことでもない。とても残念だけれど。