日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日の交流戦後日譚。ヤクルトというか。つば九郎ブログより。小ネタがぼちぼち面白いけど、交流戦のロッテの挑発ポスター、確かに変な方向にいっちゃったなあ。結局神宮でのロッテ戦、3回雨天中止?梅雨時期とはいえねえ。でもって、ヤクルト石川投手は交流戦通算20勝になったよ(日刊スポーツより)。それはそれで一つのいい数字だと思うよ。本人謙虚だけどさ。
一昨日のイースタン。巨人vs楽天楽天戸村投手は…1回1失点自責点0、でもセーブゲット。巨人阿南投手は6回3失点で敗戦投手。巨人公文投手はワンポイントリリーフ成功。横浜vs日本ハム。横浜藤井投手はリリーフで1回無失点、日本ハム乾投手は2/3回無失点だけど、1本のヒットは前の投手に自責点増やしたかも。
一昨日のウエスタン。中日vs広島。中日野本選手は右翼手スタメンだったのだが…1打席で打てなくて、その後すぐ替わってしまったのだが…どうしたのだ…。心配。
一昨日のフューチャーズ・チャレンジマッチはvs西武。巨人球団公式より。フューチャーズで日本ハム乾投手が登板、1回1失点っぽい。西武松下投手は1回無失点。
昨日のイースタン。ヤクルトvs西武。先発がヤクルト古野投手vs西武岡本洋介投手…三菱重工神戸or日産自動車vsヤマハ…(ぼそ)でも古野投手は3回2/3、7失点3自責点…。この失点と自責点の差が不明だが。敗戦投手。岡本洋介投手は6回2失点で勝利投手。
昨日のウエスタン。阪神vsオリックスオリックス東明投手は調整登板だったのか?先発して3回3ラン被弾・3失点で敗戦投手。3ラン痛いなあ。オリックス甲藤投手は1/3回3失点…。オリックス榊原投手は1回パーフェクトっぽい。
本日のセリーグ。横浜vs広島。横浜須田投手、2ラン被弾で1回2失点自責点なし。ああ、失策絡んでたか。とはいえ、二死から打たれるのはなあ。
本日のパリーグ。ロッテvsオリックスオリックス金子投手は7回…被安打1だって…?四死球も0なので当然のように無失点で勝利投手。ひい。球数も79球とか。これ完投いけたんじゃあ。打撃直撃したらしいけど(サンケイスポーツより)その後の回も全然平気そうじゃないか…。西武vsソフトバンク。西武牧田投手vsソフトバンク攝津投手。牧田投手は6回1失点で勝利投手。攝津投手は完投だけど3失点で敗戦投手。…これは勝った方も負けた方もちょっとおいしい…!
本日のイースタン。いや、イースタンがあるのはわかってたの。だけど、天気が不安定だから(しかも雷が怖いんだよあの球場…)やめていたの。素直に戸田行っておけば良かった…!(ヤクルト球団公式より)お帰りなさい!最初から良すぎてちょっと怖いよ。ちなみにしれっと賞と商品ももらってったよ(ヤクルト球団公式より)。ちょっとずるいよ。木谷投手だって5回1/3、1失点で頑張ったのに(ヤクルト球団公式より)。