日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

東北二次。日本製紙石巻、完全に抑え込まれてしまったなあ。まあ、TDK・阿部正大投手だからしょうがない。個人的には複雑な試合。しかしいきなり崖っぷちだからなあ…七十七銀行と明日が大一番だよ…。JR東日本東北も調子良さげにきてるけど、決勝戦はどうかなあ。TDK、たぶん中1日…だよね?
西関東二次。さて、横浜金港クラブ、三菱日立パワーシステムズ横浜に一泡吹かせられるか、ね。…三菱日立パワーシステムズ横浜が、本日亀川投手を温存しているのが気にはなるけど。というか、捕手も対馬捕手だったんだよな…あれ?同級生対決は楽しみなんだかそうでないんだか。
東海二次。昨日の試合の後日譚で、とんでもない事実が発覚(毎日新聞より)。西濃運輸・佐伯投手、前の試合で「左ひざ半月板を痛めて全治2、3週間」だっただと…?怪我としては軽症の方だし、都市対抗本戦には余裕を持って間に合って良かったね、だけど、これ…昨日の決勝負けてたら、その後、東海二次を佐伯投手抜きで戦うことになってたってこと…?…西濃運輸、そりゃあ打線も気合入ってるよな。ここで勝たなきゃまずい感、ぷんぷんするもの。で、本日の試合。トヨタ自動車、佐竹投手が破られると後が総崩れになってない?気のせい?東邦ガス・水田投手ががっちり守っちゃうのと対照的に見えなくもない。で、永和商事ウィングが金星と言ったら失礼なのかしら。というかヤマハ…打線が続かない時は勢いに乗れないんだよね…。これで、第4代表第1回戦、トヨタ自動車vsヤマハとか吐きそうな対決になってるんだけど。2回戦で待ち受けるHonda鈴鹿が嫌な顔してそうだ…。
九州二次。九州三菱自動車、今日は大勝。いや、苅田ビクトリーズだって先発中野投手だったから、ガチでちょっと怖かったんだけど。そして個人的にも複雑だったんだけど。とはいえ、明日はvs西部ガス、か…。