日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗5日目

行ってない。
第1試合は流石の西濃運輸・佐伯投手だったそうで(毎日新聞の記事をYahoo!経由で。これでうっかり有料記事を見ることになることもないぞ!(あ))。バント処理、都市対抗ダイジェスト見たら、倒れこみながらやってたよ。怪我の危険も顧みず。凄いよなあ…。しかし、佐伯投手は「実質的な」球速は不要な気がするけどねえ。打者に速く見せればいいのよ。そして攻撃は西濃運輸・谷選手が素晴らしい援護(毎日新聞の記事をYahoo!経由)というか、「高校や大学時代に全国大会での活躍はなく」って、明治神宮大会で(神宮第二とはいえ)本塁打かましてるっての!酷いなあ…。あ、この試合、大阪ガス・浅田捕手vs西濃運輸・松本捕手の立教控え捕手対決だったんだね(余計な形容詞つけるな)。正直、浅田捕手のスタメンマスクは驚いたけれど。岸田捕手の調子が良くないのかな。松本捕手は東京ドーム外野マジックもあったみたいだが打撃であそこまで頑張るとは…。
第2試合はきらやか銀行勝利。個人的には、パナソニック・藤井聖太投手が7回無失点で踏ん張ったのでそれでいい(え)
第3試合はJR九州。…JR九州・刀根選手が出ていないのがちょっと心配なのだけど。JX-ENEOSから東芝に補強の柏原投手、出端に犠飛は打たれたけど、流石にしょうがないかなあとは思う…。その後は抑えたんだね。ほっ。