日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学。東大はとうとう70連敗しちゃったなあ…。ところで、ね。前日の記事なんだが、これ読んでちょっと眉を寄せた(サンケイスポーツより)。あの、別に慶大を侮って東大がこう言ってるわけじゃないよ?連敗するとリーグ記録になっちゃうから、1カード目がたまたま慶大だったから、「慶大で連敗を止める」って言わなきゃいけなかったわけで。スポーツ記事で文面が限られていて、本人の意図とは違う言葉なのかもしれないけれど…何故そこで腹を立てるのか、意味が分からない。相手がどうしてそう言わなきゃいけなかったのか、そういうことに頭が回ってない、としか。この発言、4年生がしてるんだよなあ…3年間相手を見てるだろうに、何も思わなかったのかなあ…。まあね、(助)監督自身がこういう余計な発言するチームだもんね(サンケイスポーツより)。正直、この数年、慶大にいいイメージないよ…。立教も勝ち点落としちゃった。なんか今季は「あと一歩足りない」シーズンになりそうな予感。
神奈川一部。KAITはvs桐蔭横浜大、敗退。KAITとしてはつまらないけど、関東学院大が横浜商科大に連勝して勝ち点、だと?神奈川大も連勝したとはいえ、やっぱり松陰大相手にちょっと苦戦したし、本当に今季の神奈川は混戦っぽい。
京滋一部。佛大は勝ち点、だが(京都新聞より)。大谷大が残った!引き分けだったのがなんとも惜しいが。
関西学生。京大勝ったー!しかも9回裏逆転サヨナラ勝利!?詳細見たら(関西学生野球連盟サイトより)、田中投手がロングリリーフしているのは微妙だけど。流石に9回に代打を出したらしい(サンケイスポーツより)。いやまあ、代打を出すのは結構なんだけどね?それ以前の問題でね?
関西六大学。…京都産業大、大商大に連勝して勝ち点…!うわあああ。…大商大、もしかして2戦目が辛い…?
福岡六大学。九州産業大vs九州工業大…。ええと、九州工業大がやってしまうかも!と思ったけど、9回裏にひっくり返すのは流石に九州産業大だった、ねえ。