日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人野球遠征先での小ネタ話

その1。つば九郎のこのブログ見て思い出したこと。先日の東海地区春季大会と、JABA静岡。いずれも東海地区の私鉄やバスを使用する旅だったのだが、愛知県内ではmanaca静岡県内ではLuLuCaが完全導入だった。マナカと言っても打つと奥様にビール1杯サービスしてもらう野球選手ではない(ヤクルトファン的鉄板ギャグ)。イコール、全部交通系電子マネーが使用可能区間。たまーに関東の僻地に行くと、使えないバスが結構あったりするし、今回はバスの本数も少ないからどうかな…と思っていたら、完全導入。バスが名古屋鉄道関連&静岡鉄道関連だったというのもあるけど、便利になったもんだなあ…。大変助かる。ところで京都市内のバスはまだかしら、と思ったらやっと頑張り始めたようで。市営地下鉄の電子マネー化は確かに割と早かったが、暫く関東とは相互利用させてくれなかったPiTaPaじゃん、とちょっと記事内にいらっとしつつ。
その2。草薙球場inJABA静岡での話。草薙球場は先日改装工事をしたため、色々新しくなっている。電光掲示板が非常にクリアなのだが、スタメン発表時に一人ずつ名前を大映しにすることもできる。

こんな風に。
問:この写真にある1箇所の誤りを探せ(社会人野球ファン初級〜中級レベル)
いやあ、表示がクリアだからこそ、人為的誤りには気をつけてね!ちなみに明日、ヤクルトvs巨人in草薙だよ!(あ)