日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

日本ハムアヒル汁…?(日刊スポーツより)それは普通においしそうだなあ、と思った私はいかんのか。だって家で飼ってる鳥だしね。ヤギ汁が臭い、のは羊肉系だろうから分からなくはないが(ぐぐったら、羊肉より相当きついらしい)。
ヤクルト。やはりつば九郎はまだいる(ブログより)。小川監督からパンもらってるし。いいなーおいしそう。さて、本日はキャンプ打ち上げだが、球団公式より皆様。まずは、西浦選手にあだ名ができていた。麻生二軍サブマネに顔が似てるって…。しかも太郎って麻生二軍サブマネの名字から来てる適当あだ名だし。無茶苦茶だ。一方、小川投手が「家政婦は見た」状態(え)。何故そんなこっそり。一方、バレンティン選手は相変わらずで。小川監督からグラブ借りておいて不満言うかー!?そしてナーブソン投手に救いの手が!流石に靴下巻くのは止めてあげられてよかった。まあ、その鉢巻はどうかという気もするが。そして谷内選手がスイーツ男子。顔はほっそりしたように見えるね、確かに。日焼けのせいかも。でもって、うちの愉快だけど頑張るスタッフの皆様。まずは川島マネージャ(慣れないなあ)、今回はなかなかまとも。いい目の付け所だよねー。でもって、大塚ブルペン捕手が相変わらず働き者の様子。こういうの嬉しい。そして、一番働き者は指揮官だった。みんな見習って。