日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の購入物

軟式野球の特集、スリーボンドとかやられたら買わされるわ…!というか…廣兼選手兼任監督*1の、捕手への「任せ方」がね…。…これ言われたら、絶対やりがいあるんだろうなあ、と。大学の時は…後輩に「抜かれちゃった」人だったから…こう…感慨あるわけでね。そしてその「先輩」を見て勉強している、ルーキー捕手…ああ、「ライアンの女房」だったんだ。…しかも途中で後輩にスタメンとられてるっぽい…それ、先輩捕手とかぶってるし…。それにしても、日報とかつけさせる辺り、やっぱり國學院イズム入ってるのか。ところで、廣兼監督は監督をお辞めになるようだが…選手としては?気になるなあ。
でもって。実は新日鐵住金かずさマジック・鈴木監督のインタビューもあり。こちらはこちらで、中根投手を育成したい話とか出てきてたまらんのだが。
…しかし、よく考えたら、今月号って、「よくバッテリーを組んだ二人」が別のページに出ているという不思議感。しかも2組。もう片方のバッテリーは、大学より前でも因縁強いんだよな、確か。しかも「抜かれた先輩」に「抜いた後輩」なわけで。なんというか。なんというか…。実は文中に出てきた2名ほども、チームが対戦(片方は出場しなかったけど)とかしてて、それ私は見てるわけで。えー。何これ。
…なんか頭が沸いてしまったので冷やしてきます(え)

*1:国体東京選抜代表にも選ばれるチームの四番でガチ主力。なお國學院OB