日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

横浜vs中日inハマスタ

友人からチケットを譲り受けたから、という単純な理由なのだが。
試合は…いきなり横浜のアレな守備から始まり、かと思えば中日・クラーク選手の怠慢犠打処理が絡んで同点になり(三瀬投手登板の時にやられたので若干キレかけた)その後はまさかの横浜ソーサ投手が失策も絡んだけど大炎上、しかも中日岩瀬投手のお戯れも後であったり。お陰で中日野本選手は代打からの左翼守備が見られたわけだが。そして中日先発が左の雄太投手だったから覚悟はしていたけど、やはり横浜松本選手の出番はなかった…。いいけどね、イニング間に観察したし(え)一つだけ言わせてもらうと、7回裏に横浜白崎選手に代打犠打させて失敗させるぐらいなら、まだ松本選手の方がマシだと思うの。というか、そもそも白崎選手はそういう使い方でいいのか?あ、中日は堂上直倫選手が誕生日適時打だったようで。…二死一、三塁の大事な場面で代打で登場したら応援団がハッピーバースデー流して、一瞬球場内空気が和んだりしたけど、あれはあれで良かったのだろうか。直後に適時打だからイヤガラセか。あと、中日岩崎選手のプロ初本塁打も見た。…まさか見るとは思わなかったが…。
一方。本日はグルメフェスだった(横浜球団公式より)。結局、鎌倉ローストビーフ・浪江ふとっちょ焼きそば・気仙沼ホルモン・せんべい汁を購入。後者3つが同じ屋台で買えたのが僥倖。だって流石に並ぶのは2つが限界…。そして手元に投票券が2枚しかなくて、どれに入れるか本気で悩んだ。全部おいしかったよ…。結局、気仙沼ホルモンとせんべい汁に入れたんだけど。せんべい汁は正直、これからの季節に常設してほしいぐらいのメニューなのだが。あれだけ具沢山で温かくて(今日は涼しかったのでいい具合だった)300円だし…。ちなみに、ランキング上位2つは本当に皆並んでいて、並ぶのに勇気がいりそうな代物だった。ホルチャンは内臓肉好きには気になったのだが。ステーキ丼はもうじゃんじゃん並んで投票して!って思ってたよ、推薦者的に(自分は食べないのか)。合宿所のカレーは例によって早々になくなってたし。横須賀カレーゲームでもいつもそうだよね。…グルメ記事の方が記事が長いのは(略)