日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン。巨人vs横浜。横浜松本選手は1打数1安打2四球なので全打席出塁。よし。ただ、ヒットや四球の後に盗塁死かなんかしているっぽいのがなあ…。得点は1かな?巨人公文投手は1回2/3、無失点。巨人高木京介投手は回跨ぎで合計1イニング、四球の走者だけ出して降板したら、後続の投手が失策絡みもあって崩れて、1失点自責点なし。ロッテvsヤクルト。…ロッテ成瀬投手vsヤクルト村中投手って対決は、どう言ったらいいのか…。まあ、村中投手は8回無失点で「当然」と言ってやりたいが。…ああ、ヤクルトの得点、2ランとソロなんだ…成瀬投手…二軍でも花火師だなあ…(遠い目)ヤクルト松井光介投手は1回パーフェクトでセーブゲット!
昨日のウエスタン。中日vsオリックス。中日三瀬投手はワンポイントリリーフしようとしてヒットを打たれて、その後も後続が打たれて1失点。…ワンポイントだから、オリックス梶本選手(スイッチヒッター)ではないだろうが。昨日二塁打を打ったという梶本選手は、二塁守備から途中出場だったのか。中日野本選手は代打出場、四球出塁。
本日のセリーグ。巨人vs中日。巨人杉内投手は6回3失点、勝敗関係なし。うーん…。どうだろう。ヤクルトvs横浜。ヤクルト小川投手にも疲れが出ている様子。まあ、最多勝や新人王を逃すのはいいんだけど。これから負け続けたって、小川投手が頑張ったことには変わりないし、個人的には今年は良く頑張ったと言ってあげられるから。ただ…正直、新人王に一番触ってほしくない人が2番手にいるのがねえ…。それがなければなあ…。ヤクルト久古投手は流石に連投し過ぎなので責められない。山本哲哉投手はお仕事した。七條投手は仕事できず。とほほ。谷内選手はヒットは出たのだけど、そこで適時打にならなかったのが残念といえば残念。しかし、ヤクルト・バレンティン選手が謝ることなんて今日は一つもないだろうよ!(サンケイスポーツより)頑張ってくれてるのに…!
本日のパリーグ。ロッテvs日本ハム日本ハム野投手は1回1失点自責点なし。失策が絡んだらしいのだが、いまいち何があったかよくわからんなあ…。西武vsオリックス。西武野上投手は5回2/3、1失点。もう少し長いイニング投げたいなあ。ソフトバンクvs楽天ソフトバンク攝津投手がいきなり先頭打者本塁打を喰らった…が、最終的には7回2失点で勝利投手。楽天にはやたら強いんだよな、この人。ソフトバンク森福投手は1回パーフェクト。
本日のウエスタン、というか中日。ファーム公式によると、中日野本選手が三塁打を放った様子。よしよし。