日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体。ドラフトの優先権はあみだくじでパリーグに決まったそうな(毎日新聞より)。…まあ、あみだくじじゃ恨みっこなし…だけど…。
ヤクルト。イベントネタから。本日はゴミ拾いでえんちゃんと握手な日(違)(球団公式より)。「燕太郎がブログで呼びかけていたけど、人が集まるか心配そうだったから駆けつけました」…その理由…なんか切ないのう、えんちゃん…。休日だったら駆けつけたんだけどね。さて一方。オフィシャルショップがイベント開催するよ(球団公式より)。…ちょっとトートバックが欲しいなあなんて(略)しまった、欲しいと思うのが26とか20とか42とか40とか46とかだなんて(その並びおかしいだろう)せめて52とか60とかにしておけと。さて、選手ネタでも。いずれも球団公式より。まずは、こんなところが仲良しなのか、と意外に思った二人。いじられ役の久古投手に突っ込まれる石山投手とか…しかし、あんまり会話が想像つかないが。一方、小川投手のこんな悩み。この汚れ方は、脚の粘りがあるからこそだと思うけどなあ。