日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

6/28のイースタン。ヤクルトvs横浜は、先日福地コーチが速報くれたけど、福地コーチ、点数間違ってるし。まあ、13点も15点も大差ないかもしれないが。しかし、横浜加賀美投手、12失点で6回まで投げたんだな…。失策絡まず、3つの押し出し含む5四球に3被弾、そのうち1本グランドスラム被弾という、魔の2回裏、だったみたいだけど。ヤクルト古野投手は3番手登板、2回パーフェクト。ヤクルト谷内選手は2ラン含む2安打だが、1つ併殺が勿体無い。
6/29のセリーグ。横浜vs中日。横浜藤井投手は花火3つあげちゃったよ。5回4失点3自責点で敗戦投手。横浜須田投手は二死までさくさくとってから、いきなり被安打1四球2で満塁にする荒業。抑えたからネタで済むものの…。ヤクルトvs巨人in草薙球場。リニューアル記念…ってああ!JABA静岡で草薙球場使えなかったのってこれか!(今更)それは置いといて。ヤクルト小川投手偉い!石山投手と山本哲哉投手のパーフェクトリリーフも凄く嬉しい!この写真がなんかいいなあ(ヤクルト球団公式より)。山本哲哉投手らしい「崩れない表情」で、よっしゃって感じの動きが。
6/29のパリーグオリックスvs楽天楽天戸村投手は7回無失点で勝利投手、成績自体は悪くなさそう、なのだが。監督からも投手コーチからもこきおろされる(朝日新聞より)。この日は2四球だけなのになあ。日頃の行い?(おい)
6/29のイースタン。巨人vs西武in由利本荘由利本荘?どうやら本荘由利総合運動公園野球場、通称を水林球場と言うようで、リニューアルオープン記念だったそうな。巨人阿南投手は5回5失点で敗戦投手。巨人公文投手は1回無失点。西武松下投手は1回パーフェクトっぽい。ヤクルトvs横浜。ヤクルト松井光介投手は1回パーフェクト。ヤクルト谷内選手は1安打1四球。
6/30のセリーグ。ヤクルトvs巨人in草薙。ヤクルト石川投手を見殺しにしちゃったなあ…。相手の巨人杉内投手も、本調子ではなかっただろうにね。5回2/3で降板するような投手じゃないのに。
6/30のパリーグ日本ハムvs西武。日本ハム谷元投手は先発したものの、3回2失点1自責点で降板。リズムが悪かったのだろうか…。西武岸投手は6回2失点、勝敗関係なし。岸投手もいまいち勝ちきれないなあ。日本ハム野投手が1回無失点。ロッテvsソフトバンクソフトバンク山中投手は、2回途中から登板という、非常に難しい登板だったのは分かるけど。3回3失点はちょっととられちゃったなあ。
6/30のイースタン。巨人vs西武in由利本荘。西武松下投手は2/3回、1失点。どうやら6回の6失点に絡んでしまった様子。巨人公文投手は1回パーフェクトっぽい。日本ハムvsロッテ。日本ハム斎藤佑樹投手が久々に投げるというので話題になったけれど、よく見たら、その年のドラ1−ドラ3−ドラ4リレーしていたという。乾投手も榎下投手も1回無失点。ロッテ渡辺投手が先発して5回無失点で勝利投手、ロッテ大谷投手は直後リリーフして1回パーフェクトっぽい。ロッテ吉見投手はワンポイントリリーフ、にしてはやらかしてしまった感。…あれ?この試合、地味に私得?ヤクルトvs横浜。ヤクルト徳山投手、7回1失点で勝利投手。松井光介投手は1回無失点。ヤクルト谷内選手は無安打しかも1併殺…ありゃ。
6/30のウエスタン。ソフトバンクvsオリックスオリックス海田投手は先発して2回無失点。…2回?調整登板だろうか…。ソフトバンク金澤投手は1回無失点、森福投手は1回パーフェクトっぽい。
本日はマンデーパリーグ(違)ソフトバンクvs日本ハム、「鷹の祭典」in東京。試合内容がアレだったが。ソフトバンク柳瀬投手は1回2/3、無失点。