日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日の二軍はイースタンのみ。巨人vs日本ハム日本ハム榎下投手は1回1失点…ん?ちょっと待って?三振4?…振逃やられたか?日本ハム野投手が1回パーフェクトっぽくって、セーブゲット!ロッテvsヤクルト。ぎゃあ、ヤクルト松井光介投手が最終回に4点取られてサヨナラ負け…ってあれ?自責点ゼロだ…ああ、二死後に失策やらかして、そこから3連打されたのか…。厳しいかもだけど、松井光介投手はそこは抑えて欲しい。ヤクルト谷内選手は1安打。遊撃手のみだから、最後の三失は谷内選手じゃない。良かった(あ)。しかし、ロッテも先発ゴンザレス投手で、3番手に渡辺俊介投手登板で、最後は吉見投手が投げて白星ゲットとか、わけがわからん。
本日はセリーグのみ。巨人vs阪神。巨人杉内投手が被弾3つ。…って、被安打4のうち3つが本塁打って…。な、なんだかなあ。まあ、8回投げてイニングイーターしてるだけでもなあ。広島vs横浜。…流石に広島菊池選手の3失策はどうかと思う…。報道ステーションで全部やってくれたけど…なんか…見てられない…。横浜松本選手は代走から出場、打席回ってきて…二塁打…!後続が続いて得点1。2試合スタメンから外れたけど、やってくれるじゃないか…。ああ駄目だ!ツンできない!デレる!(落ち着け)ヤクルトvs中日。勝ったよ!なんかすっきり勝ったよ!で、個人的におおっと思ったのは、小川監督の褒めているところ。あー!新田捕手、代打で適時打だったんだ!実は前日も最初に褒めたの、グランドスラム打った武内選手じゃなくて、正田投手なんだよね…。よく見ているなあ…。つば九郎の証言では、昨日元気がなかったそうなのだけど(つば九郎ブログより)、この勝利で元気になってくれれば…。ちなみに、本日のヒーローインタビューはヤクルト村中投手だったが、こんなシーンが(球団公式より)。…微笑ましい光景だけど、オスだしなあ。新婚なのにいきなりホモネタか(おい)。
本日のウエスタン。中日の公式ファームブログより。4安打4打点(2ラン1本)。なんだよ、休んでる間に改造でもしてきたのか!…お帰りなさい。