日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン。ロッテvsヤクルト。ヤクルト赤川投手は5回3失点。うーむ。小川投手は2回無失点、大場投手は本日は1回1四球(四球を数えるな)無失点。
昨日のウエスタン。広島vs阪神。広島菊地原投手はバックに足を引っ張られたり、バックに助けてもらったりで1回無失点。ソフトバンクvs中日。ソフトバンク山中投手が2番手で登板して4回4失点か…と思ったら、どうやら適時失策なんかもあったみたいで2自責点。中日三瀬投手がピンチに出てきてピンチを抑えきれず、1/3回1失点。中日野本選手が無安打。
開幕戦セリーグ。巨人vs広島。巨人高木京介投手は盗人勝利投手(日刊スポーツより)。犠飛はしょうがないけどね。中日vs横浜。横浜藤井投手、まあいつもの投球だったんじゃないのか。花火打ち上げなかったし。横浜松本選手は途中守備から出場、打席は結果出せず。ヤクルトvs阪神。ヤクルト館山投手が敗戦投手にならなかったこと「だけ」が良かったって…。ヤクルト久古投手は1回2失点だし。試合内容的にもいたたまれない(ヤクルト球団公式より)。できれば、ここで冷静に分析しながら反省している中村捕手に、いい糧であることを。正直、このコメント見るまで救いが無かったよこの試合…。
開幕戦パリーグ。西武vs日本ハム。西武岸投手が6回4失点3自責点で敗戦投手。失策も絡んだみたいだけど、オープン戦は調子良さそうだっただけにねえ。ロッテvsオリックス千葉テレビが1/3番組使ってまで延長放送していたのに、その時間すら食いつぶして最後見られずに。12回表までは、「勝利投手Honda、敗戦投手熊本ゴールデンラークス」だったのだが、12回裏に「勝利投手トヨタ自動車、敗戦投手日立製作所、サヨナラ犠飛打たれたのはJR東海」になっていた。あれ?正直、オリックス中山投手がサヨナラ犠飛喰らったのは、ある意味しょうがないとは言えるんだけど。しかし、それにしても、オリックス金子投手が8回1失点、とは。本当に故障してたのか金子投手は…。とりあえずケアをしっかり。ソフトバンクvs楽天。…ソフトバンク細川捕手の2ラン?…ソフトバンク本多選手のグランドスラム?…開幕戦に、滅多に起こらない事が起きるなんてねえ…。ところで、6回1失点で勝利投手になった人が反省しているのだが(日刊スポーツより)。ここまで来ると嫌味だよ、ソフトバンク攝津投手…(遠い目)
本日のウエスタン。中日vsオリックス良かった、中日野本選手が猛打賞!(中日ファームブログより)