日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

3/20・ヤクルトvs日本ハム@酔っ払い

その日一番最初に口にしたのが*1ビールだった時点で終わってる。
日本ハム=話題の大物ルーキー・大谷「選手」がいるのだが。実は同行者が大谷選手と同郷で、右翼側に座ったらモロに大谷選手観戦席(大谷選手がスタメン右翼手)で、喜んでもらえて何よりだった。これも見た(サンケイスポーツより)けど…まあ、そこまで絶賛するほどでは…。実はもう一つ、三塁に投げたのもあって、そっちはかなり大暴投だったんだよなあ…。報道の取捨選択ってあるよね。あ、打撃は普通に褒めていいと思う。しかし、なんだあの凄いスタイルは。そして試合前の練習で、一緒なのが村田選手って、村田選手に対して何の嫌がらせなのかと(言うな)。でもそれで同行者には村田選手覚えてもらったよ!良かったね!
試合。個人的には、1年半ぶりぐらいの*2ヤクルト小川投手。…この日は…。ちょっと日本ハムに大きいのを打たれちゃったからなあ。赤川投手もだけど。…その2投手が頑張ってくれないと切ないんだけど。小川監督からはどちらも、もう1回チャンスをくれそう(ヤクルト球団公式より)。バーネット投手は心配なし。松岡投手も大丈夫だったよ、花粉症心配だったけど(そこか)。ちなみに当人は諦め模様(球団公式より)。いや、意外とマスク大事だよ!あと、実は神宮初スタメンだったんだね、谷内選手(球団公式より)。スタメンって事実で、めちゃくちゃテンションあがってて気づかなかったんだけど。打てなかったけど、この守備は嬉しかったなあ。あと、まさか神宮デビューが見られるなんて思って無かったよ(デビューした御本人のブログより)。まずは一歩、だね。打撃だとヤクルト畠山選手が絶好調。同郷の同行者大喜び。日本ハムだが、最後の最後に乾投手出すのやめてくれ(え)。色々な意味で心臓に悪いんだよ!
また、この日はサイン会実施。勿論抽選は当たらなかったけど、このメンバーだったら当たりたかったなあ…(球団公式より)。
ちなみに。
つば九郎はふりーだむ(御本人のブログより)。
栗山監督もネタ振らないの!(日刊スポーツより)めたぼが喜ぶに決まってるじゃないか!

*1:正確には起き抜けの花粉症の薬だが、それを除いて

*2:3年の時の明治神宮大会以来