日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

げー!

五輪競技からレスリングを外すだと!?(日本レスリング協会サイトより)日本では非常に痛い。ただでさえマイナースポーツ扱いなのに。一応、古代オリンピックから存在する伝統的なスポーツなんだけどなあ…。かといって、どれか競技を外さないと、野球&ソフトボールの五輪復帰はないし。野球は日本的にはどうでもいいんだけど(あ)、ブラジルの現状を聞いちゃうとね…。ソフトボールは勿論大事。空手も入ってるけど、どうせ五輪だから、組手だけなんだろうなあ…。形競技とか好きなのに。五輪なんて所詮商業主義さ、と言い捨てて背を向けたいけれど、競技が発展するには資金がいるのよ。資金を集める手段として、五輪の力を(嫌悪感を持ちつつも)使わざるを得ない情勢なわけで。複雑。