日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

Vチャレンジリーグ・茨城/愛知大会

警視庁は茨城の方。茨城と言っても試合開催が多い筑波ではなく、筑西市の下館総合体育館。徒歩30分というのがネックで(体調不良でなければ頑張れたかも)観戦は回避したけど、実は最寄駅的までなら、そこまで言うほど遠くなかった。えらい遠いイメージあったんだけどね、水戸線
そして警視庁は今週の試合は本日のみ、vs近畿クラブ。3−1で勝利。数字を見て目を引いたのは、サーブレシーブ成功率の高さ。松本選手が18/20、中道選手が14/17。本数受けてるのにこれは凄い。あと、清水選手がブロック5本は流石だなあと思ったら、中田選手が3本とかちょっと待て。なにこのちびっこブロック炸裂っぷり。本当に万能だなあ。
そして富士通も同じく茨城、東京ヴェルディに1−3で敗退。これは痛い…。
一方、大同特殊鋼は愛知、というか御膝元の大同特殊鋼体育館で、兵庫をこてんぱんにしたらしい。