日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ニューイヤー駅伝リアルタイム?記述

  • 1区。スタート前までが私の楽しみ(え)ブービーかよ西鉄・後藤選手…。日清食品グループ・北村選手が上手く走れなかったのも色々辛いが。絶対故障絡みだよな…。富士通がコケるのは実は想定内だが。中距離専門の村上選手がメンバーに入っている時点で、アレだなあとは思っていたしね…。
  • 2区。外国人選手はよくわからんからいいとして。ちぇっ、佐川急便・末吉選手、日本人4位かあ(そこなのか)でも総合順位は上がったんだよなあ…。外国人選手に抜かれているはずなんだが。
  • 3区。旭化成の3区ごぼう抜きは風物詩なのか。岩井選手の名前出た時は正直嬉しかった。深津選手よくやったなあ。JFEスチール・大谷健太選手が順位落としたのが気になるところなのだが。
  • 4区…ってあんまり興味ないんだよなあ(あ)。トヨタ自動車・外丸選手を見たのが久々な気もしなくもない。重川材木店が繰り上がっちゃったか…。
  • 5区。トヨタ自動車九州・三津谷選手は…まあ、変な遅れはしなかったけど。5区2位だしなあ。上り強かったっけ?と思う選手ではあるので、まあいいのかな。JFEスチール・大谷康太選手、最初は良かったんだけどなあ…。NTT西日本・山本選手にちょっと離されちゃった。しかし中継所を小さく映されたのが一番腹が立つ。
  • 6区。旭化成・大野選手は…うーん、こんなもんかなあ。最初だけ良かったけど。安川電機・飛松選手の走りがなかなか映らなかったのは残念(え)繰り上げスタートは重川材木店だけで済んだみたい。中電工あぶなかったー。…というか、何故こんなに人気があるのか分からないと思う人一名。お陰で襷渡しがばっちり映ったのはいいけどさー。
  • 7区。富士通・福井選手、なんか走りが重そうだった…。区間22位とからしくないなあ。とりあえず、スバルが初(!?)入賞したのは良かったのかね。野球部だけじゃなくて陸上部も盛り上がるといいね。太田市スポーツフェスティバル呼んでもらえるぐらいに(ぼそ)しかし、7区は全般的に遅かったのかな。2位争いも遅い遅いと言われていたけど、そこで争った面々がそんなに区間順位悪くないし。優勝チーム?好きな選手、エントリー漏れしたからなあ(あ)旭化成?大本命がエントリー漏れ(以下略)