日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

台湾ウインターリーグ最終日…あれ?

日本はvsドミニカ、勝利。横浜啓二朗選手は途中から中堅手で出場、打席は…あ、相手の失策出塁か。打率下がっちゃうのが寂しい。おっと、ヤクルト木谷投手が勝利投手だ。
で、本日で試合終了、と思っていたら…明日も試合あったよ!成績の良かった上位2チームで試合をするらしい。一応優勝を争うってことなのかなあ。というわけで明日は日本vs台湾白チーム。…紅チームだったら日本人投手と対戦できたのかな、と思ったら、もう台湾紅チームに日本人投手の名前がなかったりしてね(遠い目)。で、実は。明日の試合の話でなんか呼ばれちゃったみたい(CBPL公式より、中国語注意)。「季賽期間表現優異的」=リーグ期間で優れたパフォーマンスを見せた選手、ということらしい。年上だからじゃないよ!…ああいかん、なんか嬉しい。顔が緩む。