日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ゴールデングラブ賞発表に(NPBサイトより)。(暫く目を擦ってから)セリーグ一塁手…?本人もびっくりしているし(サンケイスポーツより)。ちなみに一番多かったのは該当者なしだそうな(サンケイスポーツより)。さもありなん。まあ、本人がこれで守備も頑張ってくれるようになればいい…あれ、でも守備の上手い畠山選手は畠山選手ではない気も(待)。あとはベテラン組の受賞が多いけど、それって若手の守備がアレだってことに直結してそうで、それはそれで一抹の不安。まあ、ヤクルト宮本選手抜ける守備達人は、そうそういるとは思えないけど。しかし、セリーグの外野手、全員社会人経由だなあ。負けてられませんがね。ギリギリギリ。