日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ソフトバンク…これ、チームにも物凄く痛い話じゃあ…(日刊スポーツより)。そんなに先発の層厚くないしなあ…。
ヤクルト。館山投手がプロデュースTシャツを作ったそうで。面白いのは、自分のは勿論だけど、チームメイトの背番号入りTシャツをプロデュースしたというところ。

僕の同期の選手が戦力外になった時にその選手の個人のグッズが何もなく、1つでも自分のグッズが欲しかったという忘れられない言葉が元ですが

…そんなコメント言われたら、私が涙目になるっての!ただでさえ、館山投手の同期は思い入れあるのに!今、ヤクルトに所属している同期は、雄平選手と(選手ではないけど)大塚二軍サブマネだけになっちゃったね。あんなにいたのにね、同期。だったら同期の雄平選手のも作ってあげてくれと思わなくも(略)そういえば、この同期、トレードに出された選手が現状皆無なのか…。今は、純粋にサラリーマンになった人もあり(一人は某選手兼任監督書経由)、紆余曲折を経て女子野球のコーチになった人もあり、硬式社会人クラブチームでバリバリな人もあり*1軟式野球を続けている人もあり…って吉川投手って地元戻って軟式やってたんだ…(今更)。…しんみり。

*1:所沢グリーンベースボールクラブ片山投手