日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

公式戦終了(試合内容はスルー)

個人的に一番嬉しいのは、ソフトバンク攝津投手かなあ(これはスポーツ報知より)。中継ぎと先発両方で結果出すんだよ?それが社会人からの遅咲きだよ?たまんないなあ…。そして、カムバック賞に広島大竹投手が。今年は本当によく頑張ったよなあ…。あ、一応、楽天聖澤選手もおめでとうと言っておく(一応?)國學院OBだし。あと、もっと後に決定する賞で気になるのが…新人王。パリーグは本当に難しいと思うんだけど、中継ぎ好きなこともあって、個人的にはロッテ益田投手を推したい。…いや、流石に…あの酷使は…。攝津投手のパリーグ記録どころか、横浜大原慎司投手の日本新酷使登板記録、抜いちゃったもん…。そしてお笑い部門はヤクルトから(サンケイスポーツより)。まあ…規定打席到達しないで本塁打王はむしろ凄いけども。故障離脱してなかったらダントツだった、んだといいけどなー。バレンティン選手だからなー。