日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の一軍

セリーグ阪神vs中日。中日野本選手は代打で出たら、代打の代打で替えられる。とほほ。巨人vsヤクルト。放送があったので残念ながら見てしまう。日本テレビの実況を誰か黙らせろ。まあそれはともかく、ヤクルト宮出選手の同点3ランはかなりときめいた。その後?先発が早々に降りた試合で継投は難しいよ。最初に松井光介投手を出しても面白かったと思うんだがなあ。ヤクルト正田投手の超遅球が見られたのが楽しかった。あれいいなあ。しかし、優勝決定の最後のアウト…腹抱えて笑いながらテレビ消した。ヤクルト雄平選手、ちょっと格好悪いよ!ぐだぐだすぎる決定シーンで結構台無し感抜群。ある意味よくやった。
パリーグ。ロッテvsオリックス。実は千葉テレビをザッピング観戦していて、オリックス梶本選手の打席を奇跡的に拝見。ナイス目の保養。粘ったし、当たりは悪くはなかったけどね。西武vs日本ハム。西武野上投手は惜しくも勝利を逃すも、良かったみたい(サンケイスポーツより)。楽天vsソフトバンク。…楽天聖澤選手の先頭打者本塁打だと…?ソフトバンク森福投手は1回パーフェクト。