日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のプロ野球一軍

セリーグ阪神vs中日。中日野本選手は代打で四球。まあいいか。ヤクルトvs巨人。前半は思わぬ形で花火合戦。昨日まで夏休みだった人がかなりへこんでそうだが(日刊スポーツより)。まあ、よく追いついたよ。同点にされたの、巨人高木京介投手だったけど(自責点は前の登板投手に)。…でも、無死一、二塁での登板とか、結構きつかったよね。それなのに回跨ぎとか、正直お疲れ様すぎるぞ。ヤクルト松井光介投手は1回1/3、山本哲哉投手は1回、それぞれ頑張った。まあ、本日のMVPは始球式で投げた人だと思うけど(サンケイスポーツより)。何がMVPって、中日ファンのはずの御方にヤクルトユニフォームを着せて応援に組み入れたことだ(サンケイスポーツより)。マジでありがとう!真面目な話、このブース含めて(球団公式より)見たかった…。とりあえず球団公式が頑張ってくれて、ジャージ脱ぎ捨て写真もしっかり掲載してくれてる。偉いぞ公式。
パリーグ日本ハムvsオリックス旭川平日デーゲーム。…5回裏に一体何が…。こんな絶望的な6回以降、3回無失点で投げたオリックス海田投手は頑張ったよ。お疲れ様。楽天vsロッテ。楽天永井投手は7回1/3、2失点。見殺しだよなあ。→追記。負傷者一名(日刊スポーツより)。…災難な。大きな怪我でなくて何よりだが…。西武vsソフトバンク。西武岸投手は最後の最後で力尽きて、8回2/3を4失点。逆にソフトバンク攝津投手は…打たせてとるピッチングだったんだろうか。それで7回被安打2で無失点、しかも100球いってないとか理想的だなあ。ソフトバンク森福投手はピンチを切り抜け…たけど、西武栗山選手…やっちまった…(日刊スポーツより)。申し訳ないなあ…。そしてソフトバンク柳瀬投手は、こちらもやっちゃったよ危険球退場…。西武浅村選手、申し訳ない。御無事で。