日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

リーグ戦、の前に全京都トーナメント

関西六大学が日程出したよ(サンケイスポーツより)。相変わらずリーグ公式は、報道より遅い更新らしい。…もう一週間前なのにねえ(遠い目)とりあえずどこかのチームが出してないかな、と確認したら、いつの間にか龍谷大の全く更新放り出していた公式サイトが龍谷スポーツ管轄になっててGoogleカレンダー使って日程埋め込まれていた。それなりに便利。自分のところだけしか更新はないとはいえ。…というか、これだけ見ていても結構変則的だなあ。これで、あと関西で気になるリーグの日程がわからないのは関西学生だけか。京滋一部はびわこスポーツ成蹊大が早々に更新してたし。びわこスポーツ成蹊大もいつの間にかいい公式になったよなあ。ここもGoogleカレンダー装備だし。監督紹介ページをサイト見るたびに開いて(略)
で、そういえばどうしたんだ全京都トーナメントは、どいうところだが、昨日の試合は途中で2試合が雨天順延になったそうで。同大野球部ブログで見たら、同立戦は同大の勝利みたい。…って、準決勝の相手が…京大!?京大がここまで残ったのか!?と京大野球部サイト見たら、トーナメントと結果載せてくれていて分かりやすい。京大がここまで勝ってくるとはなあ…。成美大も大谷大も京滋一部だから、弱くはないはずだし。実際、京都産業大は京滋一部の花園大に負けたしねえ。勿論、どこのチームもチーム事情とかあるだろうが。同大は下級生のみのチームみたいだしね。で、もう片方の山でヤマと思われた龍谷大vs佛大は、龍谷大が結構な大勝。明日はダブルヘッダーで決勝までやるのかあ…。同大はチーム自体もダブルヘッダーだけど。しかもvs佛大って。