日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の一軍(本日分は明日以降)

セリーグ。中日vs巨人。巨人高木京介投手は1回無失点。大量リードがあったとはいえ、クローザーになってしまった。あら。中日野本選手はスタメン、1安打出て良かった。広島vsヤクルト。ええと(ニッポン放送ショウアップナイターtwitter)。酷いコンディションだったようで、両チームともお疲れ様。その酷いコンディションに乗じて、まさか広島前田健太投手にヤクルト中澤投手が勝った…!?正直、予告先発見た時に、中澤投手には大量失点さえしなければいい、と思っていたのに。同点になった点数の取り方も凄いなあ(サンケイスポーツより)。やるじゃないか城石コーチ。ヤクルト増渕投手が本塁打を打たれるだけの仕事で何しに、みたいになったけど(恐らく本塁打の後にゲリラ豪雨で中断したので、交代は仕方ないとは思うけど)、ゲリラ豪雨の後に奪三振ショーバリバリだった押本投手に拍手。かっこいい…。ヤクルト山本哲哉投手もいきなり死球だったけど、それ以外は抑えたよ!…うん、特に押本投手が抑えたの、この日は特に嬉しい。
パリーグ楽天vs日本ハム楽天永井投手が一軍に「おかえりなさい」。でも、1勝で泣いたらいかんよ(サンケイスポーツより)。これからもっと勝つんだから、ね。オリックスvs西武。弱虫言われた(日刊スポーツより)。…なんというか、オリックス中山投手に過大な期待ありすぎじゃないかなあ…。正直、蓋開けて見なきゃわかんない投手だと思っているんだけど。西武岸投手は試合をきっちり作っている。ソフトバンクvsロッテ。ソフトバンク金澤投手はワンポイントリリーフ成功、その後の神内投手が…。最近のロッテ・ホワイトセル選手が、たまに左でも打つのが恐ろしい。