日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の一軍

セリーグ阪神vs広島。広島菊地原投手はワンポイントリリーフ成功。横浜vs巨人。横浜三浦投手はこれで通算150勝だそうで。めでたいなあ。巨人田原投手は今日は中継ぎなのか。2/3回パーフェクト。そして巨人高木京介投手にリリーフ。え、なにそれ、私にはおいしいぞ。そして高木京介投手も1回パーフェクト。ヤクルトvs中日。…中日は確かに神宮では分が悪い…とはいえ…。ヤクルト・バレンティン選手の4安打3本塁打(!)8打点って…。先発全員安打なんだよなあ。…ヤクルト石川投手も貫録の2安打だし。1本は内野安打だけど、それもバントヒットだったとか…おかしいぞうちの投手。は、ヤクルト松井淳選手の猛打賞が霞んでしまう!
パリーグ。ロッテvs楽天。密かに楽天美馬投手が完投負けという。…正直、大学時代の怪我を知っているから、完投しただけでも凄いと思ってしまうが。オリックスvs日本ハム日本ハム乾投手は1回パーフェクト。榊原投手も1回無失点。オリックス中山投手はリリーフで2回…四球1だけど併殺で片付けて対戦打者6名、の無失点。よしよし。オリックス梶本選手は本日は一塁手だったようで。忙しいな。ソフトバンクvs西武。実は本日は鷹の祭典かつ西武がレジェンドな背番号24をつけている日、なのだが。…それでも、本日の試合はJR東日本東北vs日産自動車、としか思えないんだ。2008年の日本選手権。お互いドラフトでプロに行くことが決まっていて、「負けたら社会人での登板が最後」な試合。攝津投手vs野上投手。当時からどちらも好きな投手で。あの時も野上投手が勝ったんだよなあ…。…ふう(遠い目)あ、ソフトバンク金澤投手が1回1/3、神内投手が1回パーフェクト。