日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の交流戦

オリックスvs巨人。巨人江柄子投手が登板している。そしてオリックス川端選手と対戦。東芝vsJR東日本。川端選手の二塁内野安打だから、一応軍配は川端選手か。でもそれ以外、全部三振締めという結構インパクトの強いことを。ソフトバンクvsヤクルト。MXテレビで見ていた。先発投手がソフトバンク攝津投手vsヤクルト石川投手の秋田対決な上に、勝負どころで攝津投手vsヤクルト畠山選手という「同級生&高校時代に東北地区で対戦している」対決という、なんともおいしい試合に。試合の流れ的には、守備妨害疑惑から、ソフトバンクになんとも不運な方向に流れが行ったなあ。犠打を投野選しちゃうとか、折角当たりを止めたけど適時内野安打になっちゃったとか。いつの間にかソフトバンクが5連敗していたらしい。…連敗の辛さはよーく分かるがファンも我慢だよ?ところで、MXテレビは最後の方は石川投手リスペクトになっていたのだが、「私服だと高校生に見える」「新人の時に春季キャンプでジャージ姿でいたら、関係者以外立ち入り禁止と止められた」*1…相変わらずこういうエピソードに事欠かないな、石川投手。

*1:暴露した解説の浜名氏、ヤクルトいた頃に丁度石川投手が新人で入ってきたそうで