日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

グランドスラム・モスクワ

結果(サンケイスポーツより)。これはもう、来年以降へ繋げる大会なのだろうが、それでも学生が優勝するのはいいことだろう。→で、2日目。おーい…(日刊スポーツより)。どこかのマスコミが偉そうに「全日本選手権で優勝した選手に最初から五輪出場権利がないのはおかしい」とか言ってたのはなんだったんだろう…。正直、国内に通じる柔道と海外に通じる柔道って、やっぱりどこかズレが生じているような気がしてならないんだよ…。ところで川上選手、國學院卒業したらどうするのかと思ってたら、そのまま大学に居残ったのか。オファー来なかったのかなあ。