日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

4/3のイースタン。…途中終了試合もあったけど、よく試合できたねえ…。西武vs横浜in西武第二(よく全イニングこなしたなあ…)。横浜藤井投手、6回無失点。本人も納得(ブログより)。
4/4のセリーグ。広島vs巨人。広島丸選手がサヨナラヒット。そしてどうでもいい話なのだが、球団公式の比嘉広報ブログの上の写真でときめいてしまった自分をどうにかしてほしい(何が)横浜vs中日。横浜啓二朗選手は左翼守備のみ。ヤクルトvs阪神。…ヤクルト館山投手の白星が消えたのだけど何が起きたのかね。医療ミス病明けの館山投手が5回までしかイニング消化できなかったのは仕方ないのだが…。小川監督は継投ミスと言うけどね(サンケイスポーツより)。増渕投手、先発もやるんだから、回跨ぎはこなしてもいいと思うんだよ。あ、ヤクルト畠山選手が何事もなかったかのように出場中。…顔面骨折してるんだよね…?
4/4のパリーグ日本ハムvsオリックスオリックス梶本選手が右翼手でスタメン、内野安打だけど1安打。日本ハム乾投手が1回パーフェクト。西武vsロッテ。西武牧田投手にアクシデント(サンケイスポーツより)。それは仕方ない…。でも敗戦投手にするには可哀想な内容だなあ。西武野上投手が2回無失点。楽天vsソフトバンク楽天戸村投手がなんとプロ初勝利。まあ、消化イニング少ないとか最後どきどきだっただろうとかあるけど、まあ良かったんじゃないかと。記念サインボールを作ってもらえるらしいよ(楽天球団公式より)。で、その裏で、楽天聖澤選手が通算100盗塁に(スポーツ報知東北版より)。数年前は「戸村投手が聖澤選手のアシストでプロ勝利」なんてとても考えられなかったなあ…。そしてこの日は聖澤選手だけでなく、皆走りまくった試合に。1試合12盗塁はプロ野球タイ記録らしい(日刊スポーツより)。
4/4のイースタン日本ハムvsヤクルト。ヤクルト木谷投手、2回裏に8失点とかやってしまった様子。日本ハム榊原投手が1回をまずまず。
4/4のウエスタン。オリックスvsソフトバンクオリックス小松投手…。相手がソフトバンク大隣投手だから、対戦的には一軍っぽい先発同市なのに…。オリックス伊原投手に自責点がないのが不思議。失策出まくったのか?ソフトバンク柳瀬投手、1回パーフェクト。病気で開幕一軍入りを逃した金澤投手も1回パーフェクト。
4/5のセリーグ。ヤクルトvs阪神。試合自体はあっさり負けてしまったけど、平井投手が初登板したり、山田選手が初安打でうっかりコケたり宮本選手が連続無失策記録を更新したり(全てサンケイスポーツより)もしかしたら色々嬉しい試合だったのかなあ。ちなみに、松岡投手が再調整で渡邉投手が昇格(日刊スポーツより)。御本人、バタバタだったみたい(ブログより)。それでもきっちり投げたよ。お疲れ様。
4/5のパリーグ日本ハムvsオリックスオリックス海田投手が今回はワンポイントリリーフ成功。公式twitterの中の人にも良かった探しされたよ。楽天vsソフトバンク。少々ぐだぐだ。盗塁、この日はソフトバンク側が一方的に突っ走った様子。
4/5のイースタン楽天vs巨人。楽天井上投手が登板して1回2失点…が、自責点0。楽天のファームtwitterによると、四死球はいかんけど、失策2つはちょっと可哀想だったね…。日本ハムvsヤクルト。ヤクルト松井光介投手や正田投手が荒れていたみたい…。小野寺投手は1回無失点でまずまず。
4/5のウエスタン。オリックスvsソフトバンクソフトバンク甲藤投手が5回1失点で敗戦投手…って甲藤投手はこのまま先発で行くのだろうか。ソフトバンク小椋投手は1回1失点。うーむ。
4/6のセリーグ阪神vs巨人。巨人高木京介投手がプロ初失点してしまった…。横浜vs広島。広島前田健太投手がノーヒットノーランかあ…流石。横浜も2失点しかしてないのに、なんというか巡り合わせが悪いなあ。中日vsヤクルト。ヤクルト・ロマン投手に申し訳ない…。
4/6のパリーグオリックスvs楽天オリックス金子投手、敗戦投手一歩手前で命拾い。土壇場で打ってくれた李選手のこの発言が嬉しい(日刊スポーツより)。西武vsソフトバンク。…西武の中継ぎ…。お陰でソフトバンク攝津投手が勝利投手だけども。そして西武先発の西口投手、太腿が攣って降板(サンケイスポーツより)。また分析がベテランらしいというか。
4/6のウエスタン。広島vs阪神。広島齋藤投手が中継ぎをやっているのは一体…。1回パーフェクトとはいえ。そして広島河内投手がワンポイントリリーフしている様子。ソフトバンクvs中日。ソフトバンク久米投手、2回1失点で、どうやら先発の勝利投手を消して自分が勝利投手になってしまった様子。うーむ。中日野本選手は1安打1死球
4/7のセリーグ阪神vs巨人。この内容で巨人杉内投手は責められないよな(スポーツ報知より)。完投していないのは代打出しているせいだし。横浜vs広島。横浜啓二朗選手は代走のみ。中日vsヤクルト。ヤクルト村中投手はよく投げたと思う。勝利投手は押本投手になっちゃったけど。内容的には押本投手も微妙にやらかしてるんだけどね。中日川上投手はちょっと心配(サンケイスポーツより)。打つ方は外国人大砲炸裂(サンケイスポーツより)。…あれ?ミレッジ選手って問題児なんじゃないの?この記事だと物凄く真面目なんだけど…。なにはともあれ、ゲン担ぎも上手くいって(つば九郎ブログより)何より。
4/7のパリーグオリックスvs楽天オリックス中山投手が7回3失点で敗戦投手。うーん…割とちゃんと投げられてはいるんだがなあ。西武vsソフトバンクソフトバンク金澤投手がようやく一軍復帰登板(日刊スポーツより)。1回被安打1無失点だからまずまずかと。先日やらかしちゃった神内投手が二軍に降格したけどね…。そして、意外にもソフトバンク松田選手が盗塁トップに(日刊スポーツより)。盗塁死も多いから、結構暴走しているようにも(略)
4/7のイースタン。西武vsロッテ。ロッテ吉見投手が先発、4回無失点だからいいはずだけど、4回で降りたのはなんだろう。横浜vs楽天。げげ、楽天永井投手が4回7失点だって…?ヤクルトvs巨人。ヤクルト由規投手が投げたんだけど、アレな内容だった様子(サンケイスポーツより)。密かに七條投手も登板したけど、まあ今季初登板だし、内容はイマイチ。正田投手も松井光介投手もいかんし…。山本哲哉投手が良かったのは嬉しいけど。
4/7のウエスタン。広島vs阪神。広島河内投手が1回を1失点で切り抜けたら、その裏にサヨナラ勝利で勝利投手に。ソフトバンクvs中日。ソフトバンク小椋投手が1回2失点1自責点は少々微妙。二軍落ちしたばかりの神内投手、2回4奪三振(!)無失点。是非続けて。中日野本選手は1安打2四球。
4/8のセリーグ阪神vs巨人。巨人亀井選手が頭部死球(日刊スポーツより)。…頭部というより顔面じゃないのかこれ…。大事がなければいいが。→とりあえず、鼻骨骨折で済んだらしい(サンケイスポーツより)。鼻骨骨折ってことは本当に顔面いったわけで、その割にはまだ軽い方の怪我だとは思う。…ふう。横浜vs広島。広島野村投手がプロ初勝利。でも最後にちょっとだけ肝を冷やしたであろう。…横浜啓二朗選手、代打で今季初ヒットが適時打だよ!嬉し過ぎる。横浜自体はこんな状態で(日刊スポーツより)折角適時打しても「など」扱いだけど、それでもいいもん。実は横浜渡辺選手が腰痛で二軍落ち(サンケイスポーツより)して、代わりに山崎選手が昇格したんだけど、その山崎選手が途中出場で1安打したのもちょっと嬉しいよ。中日vsヤクルト。正直、中日岩瀬投手から2点もとれるなんて思ってなかったよ!そしてその裏、3投手リレーにどっきどきだったよ!日高投手はわざわざ敬遠しに出てきたの…?なにはともあれ、ヤクルト平井投手、初セーブおめでとう!ヤクルト赤川投手もよく粘ったのかなあ。ヤクルト比屋根選手がスタメン、当たりはなかったけど2四球1盗塁2得点(=四球2つが全部点数に繋がった)はよく頑張った!…それ以上に、畠山選手の1盗塁をツッコミたい。何事。
4/8のパリーグ。ロッテvs日本ハム。ロッテは大卒ルーキーリレー。ロッテ益田投手はまだ防御率0.00なんだよなあ。日本ハム谷元投手が2回パーフェクト。西武vsソフトバンク。西武嶋選手(って慣れないなあ…)がソフトバンク新垣投手から満塁弾、で決まったかと思ったんだけど…。西武野上投手は適時打打たれてしまった(自責点は前に投げていた松永投手に)。その後は抑えたんだけど。ソフトバンク金澤−森福−ファルケンボーグ投手のリレー、危なっかしそうで無失点なんだよなあ。オリックスvs楽天。…試合終わるの早過ぎるよ!オリックスも、ヒット出たのは2回から4回までだし。→そして試合後にベテラン様がこれってどうなの(大引選手のブログより)。後輩のツッコミも相変わらず毒が。大先輩なのに。
4/8のイースタンリーグ。ヤクルトvs巨人。古久保コーチのブログを見ると…山本哲哉投手、どうやら連投は苦手のようで…。うーん。