日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

溜めに溜めていた小ネタ

複数球団。つば九郎がブログで他球団の選手をぱちり。…と言っても、西武鬼崎選手だ!「はなれていてもおともだち!」だよね!内野手争い頑張れ!出戻りがいなければ多少楽だったのに(言うな)
巨人。杉内投手がこんな基金を(サンケイスポーツより)。とりあえず、本日130球投げたので、いきなり13万積み立て。球数多い投手なので、相当積み立てできるんじゃないかなあ。偉い。後は小ネタ。まずは田原投手のスイッチヒッター計画(スポーツ報知より)。…投手がスイッチでどうする。一方、随分昔の記事になってしまったけれど、一軍生活中の高木京介投手。西村投手に車で送ってもらったり錚々たるメンバーの中でイベント出たり(いずれも日刊スポーツより)しているらしい。色々気苦労もあるかと思うが、大学時代に人間力はしっかり言われているだろうし、なんとかこなしてくれ。ちゃんと単位とって卒業もするんだよ(ぼそ)
中日。ぎゃああああ(サンケイスポーツより)。…まだネズミだからなんとかなるとはいえ…。
横浜。そういえば一軍発表の時、こんなネタが(サンケイスポーツより)。…福山投手…。うん、まあ、君はそのままで。そして、一軍開幕してからなんとインフルリタイア1名(日刊スポーツより)。うわあ…。感染者が増えないことを祈る。あとは藤井投手のブログから小ネタを。まずは須田投手は2軍の3月キャプテンだったらしい。そして4月のキャプテンが加賀美投手。…そのリレーも微妙に不安だが。というか藤井投手、「須田が話すの好きでやってるのかと思ってたら」ってそんなわけあるか!でも意外と面白いのね、話。時々とんでもないこと言いだしそうだから怖いけど。ちなみにそんな藤井投手、また増やしやがった。ちゃんと自分の飼える範囲でならいいけどさ。
ソフトバンク。まずはヤフードームお買い上げ(スポーツ報知大阪版より)。…なんか、凄い値段の話すぎて、感覚がよくわからん。とりあえずスケールがでかすぎる話。でもって、三軍が韓国遠征を行うらしい(球団公式より)。ああ、これは福岡だからやりやすい話だなあ。近いもんね、韓国。国内よりも経費かからなかったりするのだろうか。さて、うっかり一軍メンバーを眺めていたのに忘れていたのだが、金澤投手が一軍から外れていた(スポーツニッポンより)。うわ…熱出してたのか…。
ヤクルト。まずはチーム的に痛い話(サンケイスポーツより)。先発争っている選手にはチャンス、かなあ。さて、流石に宮本選手の2000本安打応援企画やるよ(球団公式より)。…このお弁当なら食べられるかなあ。問題はいつ行くかだが。あとはつば九郎GREEのブログからの本当に小ネタ。武内選手って酒飲めないんだね。畠山選手は、もう聞かずとも。