日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

で、開幕後

3/30のセリーグ阪神vs横浜。阪神藤川投手を打ったところまでは良かったんだけどね、横浜。そして打った直後に代走で出たけど特に目立てなかった横浜啓二朗選手。巨人vsヤクルト。…正直、予想外。だって、ヤクルト石川投手が9回1死までノーヒットノーランって!その後打たれた時に、横を抜かれたヤクルト宮本選手が本当に悔しそうで。試合終わった後も悔しそう(サンケイスポーツより)。でもその後のヤクルト田中浩康選手は、打球が強かったとはいえ正面だったし、捕球して欲しかったなあ。ただ、石川投手も勝利優先なのは分かっているから(サンケイスポーツより)。ふくらはぎの痙攣は少々心配。
3/30のパリーグ楽天vsロッテ。楽天聖澤選手は1安打1得点1盗塁。ロッテ益田投手が一軍公式戦デビュー。ロッテ成瀬投手に自責点をつけてしまったかなあ…。日本ハムvs西武。…本当に本番に強いよなあ。どんな精神力だ。西武野上投手が1回をまずまず。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク攝津投手は…腰痛の影響はどこへ。そしてこのリレーは変則SBMソフトバンク松田選手がいきなり凄い本塁打。あのライナー打球は本当に凄いよ。それでテンション上がり過ぎて、お立ち台でアレだったけど。どうでもいいが、相撲の選手と抱き合うと、あの松田選手でも小さく見えるよ!(サンケイスポーツより)あと、オリックス公式twitterこのコメントがちょっと嬉しい。
3/31のセリーグ阪神vs横浜。横浜啓二朗選手、代走出場で、適時打でホーム踏んで1得点。三塁走者への代走だったから、犠飛やゴロだったら脚も生きたんだが。巨人vsヤクルト。昨日からヤクルト田中浩康選手が当たりまくってるなあ。そして、ヤクルト飯原選手、良かったねえ!宮本選手も嬉しそうだよ(御本人のブログより)。ヤクルト押本投手の好投が初勝利に繋がったのも嬉しい。そして本日のトピックスはやはり、巨人高木京介投手の好投!巨人村田選手に足を引っ張られながらも頑張ったよ!
3/31のパリーグ日本ハムvs西武。日本ハム谷元投手が1イニングお仕事した。ところで、こんな珍記録も生まれたらしい(サンケイスポーツより)。ルール上のこととはいえ、微妙な。楽天vsロッテ。楽天聖澤選手は3安打1打点1得点、だけど1盗塁死。ロッテ益田投手は昨日のリベンジ。っていきなり新人投手なのに連投かよ。そしてロッテ中後投手デビュー。…一死満塁でデビューとか、正直もの凄い怖い場面なのだが、いい方向に出たみたい。…よくそんな場面で出すなあ、中後投手なんて。蓋開けないと分からない投手だろうに。ソフトバンクvsオリックス。…あれか、やっぱり6回程度では勝利投手になれないということかね、オリックス中山投手…。ソフトバンク森福投手は若干荒れ気味だけど、まあ無失点だし。