日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

3/11の春季教育リーグ。ロッテvs西武。…ロッテ小野投手−渡辺俊介投手のリレーってどういうことだ。雨続きだったとはいえ。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク久米投手や甲藤投手や柳瀬投手が投げて、無失点リレーの一角に。
3/12の春季教育リーグ。ロッテvs楽天楽天永井投手が先発しているが…うーん、いまいちっぽい?
3/13のオープン戦。中日vs日本ハム日本ハム谷元投手が1回パーフェクト。好調維持中。横浜vsソフトバンク。横浜啓二朗選手は代打から出場、結果出ず。ソフトバンク森福投手は1回、神内投手は2/3回パーフェクト。阪神vsヤクルト。ヤクルト阿部投手はいい恩返しになったのだろうか。そして阪神上本選手に怪我をさせてしまった様子(日刊スポーツより)。申し訳ない。交錯した相手が比屋根選手か山田選手かは分からないが。…って、その後二塁守備についてるの、荒木選手かい。荒木選手の二塁守備ってあんまり記憶にないなあ。
3/13の春季教育リーグ。巨人vs西武。巨人田原投手がいい投球を見せたっぽい。巨人古川投手は、後続の一岡投手に若干迷惑をかけた様子(1/3回被安打1)。ロッテvsヤクルト。ヤクルト館山投手がこちらで調整登板。2失点は少々痛い。ヤクルト久古投手は1回被安打1無失点と順調そう。小山田ブルペン捕手に「久太郎」言われたけど(ブログより)。渡邉投手も1回パーフェクト。
3/14のオープン戦。西武vs広島。西武野上投手は被安打1(二塁打)だけど、2/3回奪三振2ってことは、どちらも三振でアウトとったんだ。そしてその後、武隈投手が登板したら、広島梵選手が盗塁死したので記録的には「1/3回、対戦打者0」となったらしい。オリックスvs巨人。オリックス海田投手がワンポイントリリーフ…打者2人かかったけど、抑えていいんじゃないの。巨人小笠原選手に四球は致し方ないし。中日vs日本ハム日本ハム榎下投手が登板。2回パーフェクト!…なのだが、当の本人が不満げ(御本人のtwitterより)。まだまだ上を求めている様子。中日大野投手がちょっとボコられたっぽい。横浜vsロッテ。横浜啓二朗選手…打てない(四球1)のはともかく、失策は…。阪神vsヤクルト。ヤクルト山本哲哉・押本・松岡投手がそれぞれ1回パーフェクトは大きい。そしてヤクルト比屋根選手はどんどん走っているね。
3/14の春季教育リーグ。ロッテvs日本ハム。ロッテ吉見投手がここで先発かあ。1失点はしているのかな。広島vsソフトバンクソフトバンク久米投手・甲藤投手共に無失点の様子。横浜vsヤクルト。スコアを見て、ヤクルト小野寺投手がやらかしたのかと思ったら、被安打1だけど1回無失点だったので少々申し訳ない。横浜藤井投手、後ろの2回を細山田捕手とのバッテリーで無失点とのこと(御本人のブログより)。それは良かった…と言っていいものか。