日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

交流戦小ネタ。先日神宮にバファローベルが来ていた。…いやあ、あれは可愛いわ。わかった。だって女子力凄いもの。なんかもう、しぐさとかが。いつもスキップで歩いちゃうもの(え)。つばみ見習え。で、燕太郎は今回はセクハラ…なしよ(燕太郎のブログより)。二度同じネタ過ちはやらない、流石うちのマスコット。
巨人。杉内投手が骨髄バンクの啓蒙ポスターを自費作成(スポーツ報知より)。しかもポスターだけじゃなく諸々やってる。こういうところは偉いよ。
西武。石井投手が今度はこちら方面に興味を持ち始めた(スポーツニッポンより)。相変わらず好き勝手に生きている。まあ、石井投手らしいけど。
ソフトバンク「Sportiva」の安部氏のコラムで攝津投手記事。あれ?安部氏、攝津投手を「流し」てなかったんだ…。意外。それはともかく、どこかで「攝津投手が先発になっても凄いのは、中継ぎでの経験があるからだ」云々という褒めてもらったコラムを先日読んだ気がするのだが、攝津投手の経験は、やはり原点は社会人野球だと思うよ…。「攝津、攝津、また攝津」って、現中日のコーチの現役時代ばりだよなあ。
ヤクルト。まずは更に苦難が(サンケイスポーツより)。とりあえずまだ若いし、乗り越えてもらいたいものだが…。暗い話題は流して。今日発売の「Your swallows」(球団公式より)は確実に購入すると思うのだが(中村捕手だし)、それより日高投手に水田選手のインタビュー?なにこれ、(ヤクルトにしては)イケメン特集号?(え)以下はつば九郎ブログ(GREE含む)より。まずはつば九郎、グラウンド整備参加。…小川監督はそんなことでも褒めてくれるよ…(ほろり)。そして漫才ネタ。まずは寒かった秋田シリーズ、宮本選手とつば九郎との掛け合い。でもって、QVCの雨天中止の日にミレッジ選手と宮本選手の漫才発動。ナインが明るくいてくれるのは助かるよ…。