日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。横浜vs阪神。横浜松本選手は3打数無安打1四球1盗塁死。盗塁死はいかんだろう…。が、本日はレーザービームが出たらしいので、そこは良かった。というかそのレーザービームだけ映像見たーい!(じたばた)横浜はこの試合で最下位決定。中日vs巨人。正直、巨人先発がゴンザレス投手と聞いて、こんなに投手戦になるとは思っていなかった。両チーム胃が痛そうだなあ…。そして中日強いなあ。ヤクルトvs広島。試合前にまた故障者が出ちゃった(サンケイスポーツより)。あいたたた。そしてその代わりがヤクルト上田選手だったんだけど…もしかして、怪我の功名になっちゃう…?ヤクルト山本斉投手が2回1/3で3四球3死球やった時は顔を覆うぐらいだったのだが。今日は神宮にお客が沢山入ったそうで、それで緊張してたのかなあ。若い投手だしね。で、その後をきっちり守ってくれたリリーフ陣に感謝。みんなごめんな。もうちょっとの間、頑張って。5回裏は併殺崩れ2つで2点という不思議な点の取り方をし、8回裏にヤクルト青木選手の底力を感じる同点適時打、そして…本日のヤクルト福地選手の大当たり…!…広島戦で福地選手が頑張る、か。流石にサヨナラの場面は泣きそうになったり。つば九郎も大喜び(ブログより)。すわくろうを名古屋に連れていくんだね。河端広報が。…ごめんちょっとすわくろうが羨ましい(落ち着け)そしてファンも盛り上がっているよ!(サンケイスポーツより)…って一部何か間違ってるー!!
パリーグ日本ハムvs西武。日本ハム乾投手登板。いきなり失策されたのは可哀想だが、それ以降は抑えよう。日本ハム榊原投手はまずまず。西武牧田投手、回跨ぎ登板のお陰でセーブが転がり込む。楽天vsロッテ。楽天聖澤選手は2安打1得点1打点。1打点はロッテ渡辺俊介投手からの適時打。大学の先輩に容赦ないな!ロッテ大谷投手は便利屋稼業に慣れた様子で1回1/3パーフェクト。ロッテはこの試合で最下位が決定。セ・パ両チーム同時か…。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク攝津投手vsオリックス中山投手。個人的には気になる対戦。中山投手、4回2/3で降板はなあ…球数多いけど…うーん。攝津投手は珍しく3回に適時暴投。まあ、その後崩れないところは流石だが。で、試合後のコメント(ソフトバンク公式twitterより)。…攝津投手って静かに相当負けず嫌いだと思う。でもって、それでも一部隠したところはあるらしいよ?(サンケイスポーツより)なにそのしたたかさは!あ、ソフトバンクファルケンボーグ投手が1球ホールドゲットしてる。ちなみに途中からMXで中継見ていたが、とりあえずオリックス後藤選手がウエストボールをヒットにしたのに爆笑した。なんだあれ。そしてソフトバンク柴原選手のヒットが、なんか色々切ない。まだまだ、できるよね。