日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ロッテの秋風話題は正式になるのであれば記事にする。…正式にならないようにならんかなあ。→追記。本人が否定されてますがな(ブログより)。新聞が勇み足過ぎるよ!
オリックス。まさかここが3つ目のマスコット本になるとは(日刊スポーツより)。バファローベルね。かわいいけどさ。…ブル可哀想(ぼそ)。
横浜。篠原投手グッズを作ることになるっぽい(デイリースポーツより)。…微妙に記事内容が失礼だが。個人的には、ソフトバンク時代にもオールザッツたっくん等で頑張ってくれていたので、グッズの内容によっては購入してしまいそうで怖い。ところで横浜公式のファーム若手選手特集、最初と最後が同じ選手になるという微妙なネタを。いや、最後の最後になんというか、らしいインタビューだったけどね。例の二人ってどういう呼び方よ。そして「尤も印象に残っているマウンド」、昨年の都市対抗の試合間の映像トップにガンガン流れてたアレだよなー。にやにや。
ソフトバンク。まずは和田投手にコスメ系な差し入れ(日刊スポーツより)。…ある意味わかっていらっしゃるというか。でもって、杉内投手が順調だ(日刊スポーツより)。よかった!
ヤクルト。勇み足のようなそうでないような(スポーツニッポンより)。でも決めておかないといけないしね。そういえば前回はビールかけしなかったんだよな…。今回、東北の工場で作っているビールとかでできないだろうか。ああ、工場見学したことある某メーカーの福島工場、まだ再開してないんだ…。続いて、久古投手が不意にメディアに取り上げられ(球団公式より)。NHKだから、前所属絡みだろうか。録画。ラスト。たぶん明日辺り?先発の七條投手記事(日刊スポーツより)。今朝の新聞ではやたらと多かったな。アニメローテはまあいいとして、赤川投手とはそういえば同郷だっけな、とか、日産愛健在とかが嬉しかったり。