日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のソフトバンク三軍。広島二軍と練習試合、敗退。甲藤投手が1回をまずまず。
本日のセリーグ。広島vs中日。中日三瀬投手が1回1失点。中日野本選手は代打で出場、結果出ず。守備もちょこっとついた。巨人vs横浜。横浜松本選手は代打で出場、結果出ず。横浜江尻投手が1回パーフェクト。ヤクルトvs阪神。…まさかなあ。左投手、しかも阪神榎田投手から、ヤクルト川端選手が満塁弾打てるとは。あと、ヤクルト畠山選手が、川端選手を塁に置いた時のホームラン率が結構凄くないか。うっかりヤクルト日高投手が初勝利してるし。中継ぎで頑張ってくれてるよね。…どういうことだ、今年の高卒3年目は。個人的には燕太郎のツイートに吹いた。…まあ、可愛い、かな。ヤクルト村中投手はもうちょっと頑張ってくれ。で、本日一番の心配事(日刊スポーツより)。石川投手と久古投手はいなくちゃ困る!城石コーチはゆっくり休んでいて。というか、土橋コーチ見に神宮行きたい(え)二軍で散々見ているくせに。あ、本日のつば九郎マイクはまた力作(ブログより)。皆凄いなあ…。
本日のパリーグ楽天vs西武。楽天聖澤選手は1安打。…というか西武は一体どうしたんだ。10連勝って。実はMXテレビで放送やってたので見ていたのだが、9回裏に西武牧田投手が出てくるかと思ったら、9回に得点重ねて*1、西武坂元投手を見ることになったし。それはそれで嬉しいけど。オリックスvsロッテ。オリックス4連勝。…ロッテ10連敗…?オリックス中山投手、なんとか勝ったって感じではあったが。5回までは良かったのに。ソフトバンクvs日本ハム。…勢いの差としか言いようが。ソフトバンク細川捕手のあの打球はなあ…本人のコメントがネタ交じりじゃん(ソフトバンク公式twitterより)。ソフトバンク松田選手が4番に座って2ランとかもう。ソフトバンク・ホールトン投手、気が付いたら最多勝レースしてたのか。日本ハム榊原投手が1回をまずまず。
本日のイースタン。ヤクルトはvs西武、勝利。中澤投手、四球が多いのがアレだなあ。

*1:楽天の守備がまずかった