日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。本日の朝刊チェックをうっかり忘れていたら、本日に限って一面ジャックしていたらしい(ヤクルト公式twitterより)。まさかの赤川投手でねえ…。しかもうっかり月間MVPも見えているという。えー。
昨日のイースタン日本ハム(vs巨人)榎下投手は2/3回、二塁打されたけどその後はぴしゃり。圧巻は日本ハム乾投手、2回4奪三振(!)無失点。
本日のパリーグ。ロッテvs西武。ロッテがアレなのか西武が勢いのり過ぎなのか。ロッテ大谷投手、4回4失点か…。西武牧田投手は1回パーフェクトでセーブゲット。
本日のイースタン。実は現在、巨人と日本ハムが優勝争いをしている。で、その直接対決が先日からやっているのだが。どうやら本日、日本ハムがサヨナラ勝利をして、巨人とゲーム差なしで並んだ様子。熱いな。日本ハム榎下投手も乾投手も1回無失点の様子で、更に乾投手は最後に投げていたので勝利投手ゲット。…サヨナラヒット打たれたの、巨人藤井投手なんだけどね(敗戦はついていない)。