日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグの後日譚。阪神こんなネタがあったのに気づかなかった(日刊スポーツより)。西村投手、なんかこういう変な役割多いなあ。
昨日のイースタン日本ハム榎下投手(vs巨人)は1回パーフェクト。よし。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvs広島、引き分け。神内投手と甲藤投手、それぞれ1回をばたばたしながら無失点。
本日のセリーグ。横浜vs広島。横浜松本選手は出番なし。横浜江尻投手はワンポイントリリーフで1球でお仕事か。そして横浜篠原投手、実は無失点試合連続記録を作っていた(神奈川新聞より)。この気負いのなさがいいよなあ…。中日vsヤクルト。ヤクルト久古投手、ワンポイントリリーフ成功。それだけでも。中日三瀬投手が抑えたのは嬉しいんだけどなー。
本日のパリーグ。ロッテvs西武。西武牧田投手は1回を無失点。日本ハムvsオリックスオリックス金子千尋投手、2被安打無四死球11奪三振、でも自分で2失策って何だ。その後、どっちも併殺にしているのが恐ろしいが。日本ハムは…中継ぎが本当にお疲れっぽいなあ。榊原投手が2失点…。先発の人は…9被安打1失点って相変わらずだなあ。打たれても点はやらないあたり。楽天vsソフトバンク楽天内村選手が本塁打!?と思ったら、ランニングホームランだった様子。それならわかる。楽天聖澤選手は1安打2打点1得点1盗塁。
本日のイースタン。ヤクルトはvs横浜、勝利。おっと、石井投手が1回1失点。…小野寺投手は相変わらず…。そして横浜の先発はなんと加賀美投手だったという。まあ、リハビリ兼ねてみたいだから、ぼちぼちかなあ。そして戸田のイースタンは本日が最終戦。…その後に三菱重工神戸と練習試合するんかい。